余裕で大声を出す姉ちゃんと履きつぶした靴

「発明家」について論文や本を書くとしたら、どんなことを調べる?「竜巻」の一般的な解説とかだろうか。もしくは、自分オリジナルの考え方からくる意見かな。

キンキンに冷えた指先とハイボール

HOME

風の強い土曜の朝に立ちっぱなしで

今日の体育はポートボールだった。
少年は、ボールを使ったスポーツは苦手なので、つまらなそうに体操着に着替えていた。
きっと今日は、運動神経のいいケンイチ君が活躍するだろう。
おそらく今日は、運動神経のいいケンイチ君ばかり注目を集めることになるんだろう。
だとしたら、少年が恋しているフーコちゃんは、ケンイチ君を見つめることになるのだろう。
少年はため息をつきながら、体育の場へと出かけていった。
でもフーコちゃんは、ケンイチ君ではなく、少年のほうを何度もチラチラ見ていたのを、少年は気がつかなかった。

ひんやりした金曜の早朝は窓から
錦糸町の夜のお姉さんを見ると、大変だろうなーと思う。
それは、しっかり手入れした見た目、会話、努力を惜しまないところ。
お客に全て勘違いをさせないで、仕事だと思わせつつ、また店に来てもらう。
たまには、もしかしてコイツ、自分に気があるのかな?と思ってもらう。
このバランスのとり方が、どの職業よりも、絶妙だ。
それは置いといて、私は人気のホステスさんたちの月給が非常に聞いてみたい。

陽の見えない祝日の夕方に窓から

ひえしょうにかかってからは、ちょっぴり辛いけれど、どう考えても真冬がマストだ。
外が乾燥しているので、パリッとした匂い、プラス、ヒーターのぬくもり。
冬の日差しってゴージャスな気になれるし、カメラを持って行った、早朝の浜辺も美しい。
その時は、一眼レフもいいけれど、トイカメラでめちゃくちゃ撮りまくる方が絶対かっこいい一枚が発見できる。

喜んで叫ぶあいつとファミレス
今のようにネットが無くてはならない物になるとは、中学生だった私は予測ができなかった。
品物を扱う会社はこれから先競争が激しくなるのではないかと思う。
インターネットを活用し、なるべく安価な物を発見することが不可能ではないから。
争いが進んだところでここ最近よく見れるようになったのがセミナー起業や商材販売だ。
もう、手段が売れるようになっていて、何が何だかよくわからない。
手段が目的になってしてしまいそうだ。

息もつかさず話す妹と夕立

遠くの家元に住んでいる嫁のお母さんも孫娘だといって、たいそう大量に手作りのものを苦労して縫って送ってくれている。
ミッフィーがめっちゃ大好きだと言ったら、その生地で、ミシンで縫って作ってくれたが、仕立てるために必要な布の案外、大変高価であきれていた。
生地は縦、横、上下の向きがあり面倒だそうだ。
しかし、多量に、作成してくれて、送ってくれた。
孫娘はとってもかわいいのだろう。

雨が降る週末の夕方に昔を思い出す
いつも、EくんがくれるE−MAILの中身は、何を語りたいのかほとんど理解できない。
お酒が入っててもノンアルコールでもよく理解できない。
しかし、Eくんが会社で作成したという、会社の商品の梅干しに関してと、募金に関する書面を見た。
まともな文章を書けるじゃん!と思って、感動した。

雨が降る平日の昼は熱燗を

私は、敏感肌で、メイクは当然出来ないし、スキンケアも一部だけだ。
なので、果物やサプリメントの力に頼ることになるのだが、最近口にしているのが粉ゼラチンだ。
緑茶に入れて、毎晩飲んでいるけれど、少し肌がつやつやになった。
そして、実行してから効果が出るまで、即効性があったので、びっくりした。

曇っている大安の早朝に窓から
いつも、至って無地のコーディネイトで出歩く私は、大変ビビられるけど。
下着や化粧品やヘアーアクセサリーまで勢ぞろいで、ラインで使用したいと思えば節約生活になりそうだ。
なんとしても、ファッションは魅力的だ。

曇っている休日の夜は昔を懐かしむ

絵画やフォトなど芸術が好きだし、デッサンも描けるのに、写真撮影がとても苦手だ。
とは言っても、前、上機嫌で、レフを重宝していた時期もあり、絶対に持ち歩いたりした。
笑えるほどピントが合わないし、ユニークな配置なので、カメラが笑っているようだった。
そう思ったけれど、写真や写真の加工はやっぱり面白いと感じる芸術だ!

息絶え絶えで体操する父さんと飛行機雲
鹿児島市に定住してみて、霊前にその日その日、生花をなさっている方が多いということにびっくりした。
高齢の主婦の方は、日ごとに、霊前に花をあげていないと、周辺の目が懸念だそうだ。
日々、献花をなさっているので、家計の中のお花代もめちゃめちゃ大変らしい。
毎日、近くの老年期の女の人は墓所に集まって生花をあげながら、会話もしていて、霊前の悪い空気はなく、さながら、人がひしめく公園のように陽気な雰囲気だ。

サイト内コンテンツ

クマ

サイト内コンテンツ


Copyright (c) 2015 キンキンに冷えた指先とハイボール All rights reserved.